ピアノハウスジャパン・Blog

ピアノハウスジャパンは、神奈川県座間市・大和市に渡ってピアノ修理工場・ショールーム・音楽教室を営む会社です。社員全員がピアノと音楽をこよなく愛するピアノ技術者。このブログはそんな弊社の社員たちによる、ときにはまじめな、ときには気ままな日記です。
<< ああ鉛の重さよ。。。 | main | 生徒さんいらっしゃい☆ >>
コンサートのお知らせ♪

こんにちは、アスカですニコ

最近ブログ更新をしていませんでした汗久しぶりの更新です手

今日は七夕ですね星皆さんは願い事書きましたか?

今夜は綺麗な星空が見えると良いですね月

 

さて、今回はコンサートを2件、ご紹介します!

まずはこちら!!

 

 

7月29日 13時開場 13時30分開演です。

小田急線の玉川学園駅からほど近いsummer timeという場所で行われます。

音楽と詩の朗読がコラボレーションしていますキラキラ

音楽と詩の世界がどのように合わさるのでしょうか…ポッ♪

 

 

場所や出演者などの詳細は2枚目の写真をご覧ください♪

 

続いてはこちら!!

 

 

私の写真の腕が悪くて光って&ぼけてしまいましたショック

こちらは9月23日(土・祝)に行われるコンサートです♪

相模女子大学グリーンホール 多目的ホールにて行われます。

 

時間:14時 開演(13時30分 開場)

 

出演:ピアノ    田淵裕子、小谷初音

   ヴァイオリン 糸原彩香

   チェロ    松井洋之

   クラリネット 小林美佐

 

料金:全席自由 2000円  /  学生(25歳以下)1000円

 

一人の作曲家に焦点を当て、その作品と魅力、人物像を紹介するという

コンサートになっています。

今回はガブリエル・フォーレです!

サン=サーンスに師事し、オルガン奏者・作曲家・教育者として活躍した人物です。

詳しくは、コンサートに足を運んで、楽しい解説をお聞きください!

 

 

以上、コンサートのお知らせでした!

昨日は工場で、アップライトピアノの弦とチューニングピンを交換するために、

ピアノから弦とピンをせっせと外していました。

筋肉痛にはなりませんでしたが、若干まだ腕が疲れておりますDocomo_kao8

まだまだ鍛え方足りませんね…。

修理のお話もまたブログに書きたいと思います!

 

暑くなってきましたので、体調などにお気を付けください顔

 

| - | 13:53 | - | - |
LINKS
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
a
a
モバイル
qrcode
PROFILE